ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン 全調の音階(スケール)嬰ヘ短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
コッペリアのワルツ、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
うーむ、最近なんか一発ですんなりと、いかんな・・・(^_^;)
今回は、左右がちょっとズレたんだよね~自分でも分かったからな(笑)
んで、もう一度弾き直してOKみたいな~
なんなんだろうね?
 ま、次のステップへ~ニ長調
一音一音が綺麗に繋がるように練習して下さい~バラバラにならないように~との事。
#もまた減って2つになったから、多少は楽なんじゃないかな?
とりあえず、今回も片手ずつしっかりと練習しないとね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
 コッペリアのワルツ・・・一応OKはもらったけど、+αの指導が入った。
p(ピアノ)の所は、頭から小さくしていくのと、sfz(スフォルツァンド)は、アクセントとは違うので
もう少し伸びがあるよう、音楽的に伸ばすみたいな感じで~との事。
先生が、お手本弾いてくれるんだけど、なかなか上手くいかんのよ・・・(;´д`)トホホ…
 
 何回か練習してて、今のは良かったって言われて、再度同じようにしたつもりでも、
違うって言われたりな(笑)
感覚的なこともあるし、レベル的にも低いってのあるんだろうね。
なかなか、一朝一夕ではいかんな。
とりあえず、家で復習もお願いします~と言われたので少し頑張るかのう~
 今回の課題曲は、”朝日のあたる家
これは、馴染みのない8分の6拍子だな・・・
見た感じでは、特別な事はなさそうなんだけどね。
強いて言うなら、左手が低いので譜読みがし難いかな?
 ま、こればっかりは弾かないと分からん事多いからのう・・・(^_^;)
おまけに、ペダルもあるので2~3週間コースかな?(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) ニ長調
・コッペリアのワルツ
・朝日のあたる家
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)ニ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
朝日のあたる家