ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
全調の音階(スケール)ハ長調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ラ・カンパネラ
無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~全調の音階(スケール)イ短調
イ短調へ進んだんだけど、指番号とリズムは同じなので難しくはなさそうかな?
ただ、和声的短音階と旋律的短音階があってそれが、ちとややこしいのう~
半音上がったり、ナチュラルに戻ったりってね・・・
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
ラ・カンパネラは、一応合格もらったけど、何箇所か修正が入った。
リズムが遅い所と、間違って練習してた場所が2箇所ほど・・・
なんとか、修正もできOKとの事。 
 んで、今回の課題曲は、シェリト・リンド
またこれもテンポの速い曲なんだよね・・・・(^_^;)
とりあえず、右手だけなら多少は形になっては来たんだけどね~
左手から右手へ繋がる箇所が、結構やっかいかな?
後は、右手スラー、左手スタッカートも大変だな・・・><
ま、ひたすら弾き慣れるまで、練習するしかないか(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・全調の音階(スケール) イ短調
・ラ・カンパネラの指摘箇所の修正
・シェリト・リンド
■課題
・大人のハノン 
全調の音階(スケール)イ短調
・シニア・ピアノ・レパートリーB
シェリト・リンド