ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、今回は残念ながらクリアならず・・・(;´д`)トホホ…
 
 ・大人のハノン
うーむ、だいぶ慣れてきて、力みも抜けてきたんじゃないかな~とおもってたんだけどね・・・
左手の4の指がしっかりと待ててなくて、段々とリズムがズレてるらしい。
特に下りのほうが、顕著に・・・・(^_^;)
4番の指にしっかりと重みをかけて、練習を~今週は、リズムB、リズムCで~との事。
なかなか、上手くいかないのう~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
波路はるかには、やっぱり3連符が安定しなかったな・・・
繰り返しやってると、どれかがズレる・・・なんでやね~ん
それと複付点のリズムが前倒しになってるので、もっと後ろで~と指導された。
指導されたとおりやってみても、なかなか上手くできんかったな(;・∀・)
何回も同じこと繰り返してると、余計分からんようになって、テンパるしのう・・・
なかなか一筋縄ではいかなくなってきたな~ハマりそうな予感が(笑)
 追加の課題曲は、愛の喜び
これは、シニア・ピアノ教本のほうにあったかな?
指移動が多いけど、リズム一定っで弾きやすそうではあるかな?
この曲は、流れるように弾けるように~との事。
意外とすんなり出来そうな予感はする・・・・かも?



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・5指のトレーニング NO.20
・リズムC
・波路はるかに
・複付点のリズム練習
・3連符
・愛の喜び
■課題
・大人のハノン 
5指のトレーニング NO.20
・シニア・ピアノ・レパートリーA
波路はるかに
愛の喜び