アリ飼育、観察する為に、ネット(ありんこすぽっと)で、クロヤマアリ女王を購入してみた。
本当は、自分で女王アリ捕まえに行こうかと思ってたんだけど、色々調べてみたら
時期が過ぎてるらしいので、ネットで購入と・・・・
 蟻にも色々種類あって、どれにしようか、結構迷った(^_^;)
まあ、値段と育てやすさを比較しつつ、クロヤマアリ女王に、ポチッっと~
飼育セットみたいなのを、一緒に購入したかったんだけど、在庫切れまくっててね・・・
巣の方は、自作のやり方みたいな動画あったので、まあ、自分で作成したほうが楽しいかな?
今週の土日にでも、作成してみるかのう・・・
 女王は七夕に到着。
死んでないことを祈りつつ、開梱♪
働き蟻も、7,8匹一緒に入ってた。出来ればボッチ女王からスタートしてみたかったんだけどね~
ま、無事到着したお祝い?に、メープルシロップの餌を女王へ献上。
働きアリさんが、一生懸命働いてました(笑)
 アリ飼育は、初の試みなのでこれから、どうなるやら・・・・
頼むから、次の日に全滅は勘弁してくれよーーーーーーーーーーーーー(;´д`)