ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
指を広げるトレーニング(その2)NO.11 両手、リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーA
マイ・ボニーは、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
次のステップへ~
1-5の指を広げるみたいだけど、広げる量はNO.11と同じ。
ただ、出だしが右手だと、5→1の指みたいに広くから、狭くみたいな感じに進むみたい。
この順番は、初めて?だと思うので非常にやりにくいっす・・・(^_^;)
まあ、慣れてないだけかもしれないけどね(笑)
リズムも、A、Bも~と言われたけど、次回まで2週間あるから大丈夫かな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
うーむ・・・真珠採りの歌、予感したとおりにドツボにハマりだしてきてるぞ(笑)
前回よりは、良くなったとは言われたけど、なかなかね~
カウントをしっかりと、口ずさみながらだと問題ないんだけどな~
あとメトロノームでも合わせれてると思う。
ただ、感覚的?に弾くとダメダメになる不思議・・・( ゚∀゚)・∵
なんか、たまにハマる曲が出てくるんだよね~
ただ、出来た時の達成感は、他のよりも気持ちいいんだけどね(笑)
 エーデルワイス、アリランはまあ、大丈夫なんじゃないかな?
楽譜見た感じでも、指導された時にもシンドイとは思わなかったし~
真珠採りの歌に比べれば、すっげぇ楽に見えるしな(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・指を広げるトレーニング(その2) NO.12
・真珠採りの歌(再々練習)
・間に挟む感覚の練習
・エーデルワイス
・アリラン
■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その2) NO.12
・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌
エーデルワイス
アリラン