ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン 指を広げるトレーニング(その2)NO.11
両手、リズムAは、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
 ・大人のハノン
次は、リズムBを出来るように~と課題を出された。
なんか、これ難しい。
まあ4拍子を3拍子に区切りなおしてると見失うからなんだけどさ~
今回は、リズムBのみなので集中してやるかのう・・・
 ・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌は、まあ当然再練習~と(笑)
リズムがズレてる箇所が結構あるので、それを指導してもらった。
自分でも、弾いてて変だとは、感じてたけどね(笑)
右手が全音の所は問題ないんだけど、間に挟む時がズレてる。
裏拍をもっとしっかり感じて~と言われるけど難しいっす・・・(^_^;)
 今回追加された課題曲は、マイ・ボニー
これは、以前シニア・ピアノ教本でやったので、少しは覚えてたみたい。
何回か、練習したらなんとなく形になりだしたし・・・
こっちは、すんなりと行けそうで、良かった~ε-(´∀`*)
まあ、真珠採りの歌の後なので、すっげぇ楽に思える(笑)



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーA)
・指を広げるトレーニング(その2) NO.11
・リズムB
・真珠採りの歌
・マイ・ボニー
■課題
・大人のハノン 
指を広げるトレーニング(その2) NO.11
リズムB
・シニア・ピアノ・レパートリーA
真珠採りの歌
マイ・ボニー