ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念がらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.27
全体的には良くなってはいるので、後はミスタッチをなくして行きたいので
指先の感覚を慣れていくしかないですね~との事。
次へと行く指の動き出しが遅いと言われたんだよね・・・(^_^;)
意識があれば、途中で指が動き出すとの事なので、次の音の準備?それをしっかりとって感じかな。
まあ、それが難しいんだけどね(笑)
指導してもらいつつ練習してたら、少しは慣れてきたので、
後は、家で弾きなれるまで練習あるのみだね。
頑張ろう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 せきれい”
今できてる箇所は、テンポを早くしましょうか~
やっぱりそうしないとレベルアップが出来ないですからね~との事。
ただ、最初のスタッカート部分が難しいんだよね・・・(^_^;)
練習の仕方を教えてもらったんだけど、それがまた難しい。
言われてる事は分かるんだけど、指が思うように動かんし(笑)
まあ、まだまだやることが盛り沢山だね。
少しずつ頑張って練習していこう!

課題とは別枠の王様のピアノ楽譜の「さくらさくら」これもぼちぼちとは進めてるんだけど、
なかなか進まんね・・・(^_^;)
まあ、期限はもうないんだけど出来れば4月中には仕上げたいかな?

発表会用の曲 ひぐらしのなく頃にのyou
これは、難易度もそれほど高くないし、ほとんど同じようなフレーズなので、
結構譜読みも進んで順調だったんだよね。
それも、あって指導内容も結構、モリモリだったわ(笑)
譜読みも結構進んでるので、ペダルも追加していきましょう~との事。
まあ、これは思った以上に早く仕上がるかも?
頑張って練習していこう!

ipadでの、楽譜管理運用がほぼ確定しました。
予定してたことも、ほとんど出来るようになったのが嬉しい♪
まあ、複数のアプリは必要だけどね(笑)
これで、しばらく運用していって、他にもいい方法があれば、その都度変更って感じだね。
問題は、現在試用してるアクションカメラが8年目になるので
電池がギリギリなんだよね・・・

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲 「せきれい」
・王様のピアノ 「さくらさくら」
・you ひぐらしのなく頃に
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.27
・ブルグミュラー25の練習曲
せきれい
・発表会用
you