ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バイエル 102番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.15
譜読みは速くなってきましたね~次はテンポ合わせを遅めでしましょう~との事。
とりあえず、テンポ60で指導してもらったんだけど、結構シンドいわ・・・(^_^;)
まあ、まだ弾き慣れてないってのもあるんだけどね~
こういう風に地道にテンポ60で頑張りましょうだって。
なかなか難しいね・・・

 バイエル 104番
これは段々と3拍子に乗れるように~
16部音符の箇所は指を丸くして細かく弾く感じでとの事。
後は、いつもの4パターンのリズム練習もしましょう~だって。
そうすれば、速く弾けるようにまりますとの事。
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番
NO.15
・バイエル
104番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.15
・バイエル
104番