ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・ツェルニー110番練習曲 NO.14
・バイエル 103番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.14
一応クリアしたんだけど、1回目はドタバタとミスしたりして、
グダグダになっちゃったんだよね・・・(^_^;)
んで、2回目弾き直して無事クリアってね。
2週間ぶりだったので、ピアノのタッチに違和感あったりしたんかな?
まあ、しょうがないよね~こればっかりは(笑)

んで、次のステップへ~”NO.15
これは、和音のスタッカートで指番号変えながらって移動していくって感じかな?
この指番号を変えるってのが難しいんだよね~
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

 バイエル 102番
うーむ、音間違い修正したつもりだったんだけど、間違ったままだったわ(笑)
指摘されて、あれ?って感じになったよ・・・
8部音符から16部音符に変わる箇所もテンポ微妙な箇所があったりと・・・
マダマダだったね(^_^;)
とりあえず、音間違いを確実に修正していこう~

103番
こっちはサラリとOK貰えた。
まあ、譜読みも簡単だったので間違えようもなかったしね。
テンポアップが大変だったくらいで、結構すんなりと弾けたし~
まあ、これはブレークタイムみたいな感じかな?(笑)

で、次のステップへ~”104番
これも8部音符から16部音符に切り替わるのが多いので
そこら辺が大変そうかな?
ま、ぼちぼち練習していこうかのう~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.15
・バイエル 102番、104番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.15
・バイエル
102番、104番