ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バーナムピアノテクニック2
元気いっぱい さぁひこう、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・バーナムピアノテクニック2
次のステップへ~”深呼吸”
これは、4つの和音を音揃えるのシンドイわ・・・(^_^;)
移動するだけでも、場所悩むよ・・・
弾き方としては、ガチっと弾かずに弾力を持ってとの事。
まあ、それ以前に和音をしっかり掴めるようにならないと話にならん(笑)

・シニア・ピアノ・レパートリーC
 イエスタデイ・ワンス・モア
今回指導されたのは、指番号の取り方を若干修正された。
手の大きさによって、届く距離が違うからね~
まあ、まだ最初らへんなので修正はすんなりと出来たかな?
ある程度弾き慣れると、大変なんだよね・・・(^_^;)
後は、良く弾けてたのでその調子で~との事。

 とりあえず、ペダルの練習も追加してみた。
やっぱペダル入れると、なんか曲って感じになってきたかな?(笑)
ボチボチと2ページ目の譜読みも、開始するかのう~

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック2、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・深呼吸
・イエスタデイ・ワンス・モア
■課題

・バーナムピアノテクニック2
深呼吸
・シニア・ピアノ・レパートリーC
イエスタデイ・ワンス・モア