昨年末に10数年ぶりのアイススケート行ったんだけど、
かなりの運動不足を痛感・・・(´・ω・`)
と、言う訳で、運動不足解消も兼ねて、今年はアイススケート頑張るぞ~!!
やっぱ、ブランクあるので、全盛期の時に比べると全く滑れなくなってたわ(笑)
まあ、年を取ったってのもあるんだけどね。

 一応、毎週日曜日に滑りに行く予定なので、ネットで安いフィギュア用のシューズ購入。
貸靴だと、足痛くなりやすいからね~色んな人履いてるから、変な癖があったりして・・・

研磨は初回無料だったので、少しは滑れるけど、初心者用の平研ぎに~
靴合わせも兼ねて、滑ってみたけど、平研ぎって安定はしてるんだけど、
カーブとかストップとか踏ん張りが効かねぇ・・・(^_^;)
貸靴で滑った時は、もっとエッジ効いてたような気が・・・

まあ、これから、通えば靴も滑りも馴染むだろう・・・たぶん(笑)

 入場料平日は¥1200で、休日だと¥1600で、回数券とかもあるみたいね。
11回分で、平日¥12000、休日¥16000なので、1回分お得。
毎週通うんだから、回数券は必須だな~
時間は、10時~17時までやってるし、体力さえ持つなら最後まで
滑ってていいし、スキーやスノボーに比べると安く楽しめてお得だね(*^_^*)