ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
二階だてバス(ハ長調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
二階だてバス(ハ長調)
なんとか、クリアしたけどマダマダ3番と4番が
しっかりと独立してないみたい・・・(^_^;)
早く弾く事よりも、確実に弾く事を~との事。

 次のステップへ~自転車(イ短調)
今回は三連符が大量にあるのう・・・
16分音符も、しんどいけど三連符も地味に難しいんだよな~
まあ、練習量が足りないって事だんろうけどね?
ボチボチと頑張ります~~

 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
今週の課題曲、” 嘘は罪 ”
指摘されたのは、定番の音間違いを数か所・・・(笑)
やっぱジャラララ~ンは難しいね~
和音を掴むだけなら、まだマシだと思う。
まあ、ボチボチと頑張るしかないか・・・

・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス
前半は、もう大丈夫ですね~との事。
後は、後半部分の左手の表現をもう少し頑張りましょうとの事。
右手は同じメロディーなので、左手での表現をもっと膨らましていけば
より良くなりますよ~だって。
変わり目が大事なので、そこを意識するように。
アクセントとまでは、いかずにテヌートの感じで~との事。
う~む、難しいのう・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・自転車(イ短調)
・嘘は罪
・戦場のメリークリスマス
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
自転車(イ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
嘘は罪
・美しく響くピアノソロ 大人の定番レパートリー
戦場のメリークリスマス