金環日食前に太陽の撮影練習を・・・
撮影自体は、わりと簡単にいっちゃった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ダブルズームキットの望遠(55-250)で撮ったんだけど、やっぱり倍率がな~
最大ズームでこんな感じ・・・

 一応は、黒点も写ってるっぽい(ゴミじゃないよ、たぶん・・・( ̄_ ̄ i)タラー)
画像クリックしたら、トリミングしたのが見れます♪

 琵琶湖のキャンプ場で撮影してたんだけど、あの人なにしてるの?みたいな視線が・・・Orz
まあ、太陽にカメラ向けてるんじゃな~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
とりあえず、練習終わって時間も結構あったので、琵琶湖周辺の撮影をポツポツと・・・

 絶滅種っぽい花の群生?というような感じの場所があったり・・・
って、どこが群生じゃ~~~~~!!
ぱっと見には、雑草ですOrz

 かなり小さいので、カメラをローアングルの位置まで落として、ポチッっとな♪
ちと、ピンボケしたね(o^-‘)b
まあ、予想どうりに・・・

アップでも、ポチッっとな♪

広角での、琵琶湖大橋を~
撮影途中で雨が降り出しそうだったので、今回はここで・・・次回へ続く・・・・・・かも?(笑)