アリ観察するために、スマホ用マクロレンズ購入してみた。
魚眼、ワイド、マクロの3点セットで安かったからな~
本当は、カメラ用マクロレンズ欲しいんだけど、約10万だもんな・・・(;・∀・)
いずれは、購入するとして、今はスマホ用で我慢しときましょう。
 さっそく、クリップに取り付けて撮影してみたんだけど、すっげぇ接近しないとピント合わねぇっ
持ってる手も、プルプルしてブレるしのう・・・ま、値段相応って所だろうな。
スマホ用の三脚も必要だね。あるかな?
 卵の方は数えてみたら、5個だった。
本当は、6個あったんだけど、どうも食われたっぽいんだよな・・・
餌は、ちゃんとやってるんだけどね~
何か、意味があっての事なのか、単に栄養補給なのか・・・・
アリの世界は過酷だのう~