ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習 
ガラスふき(ニ長調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 次のステップへ~車を洗おう(ロ短調)
これ3連符があるから、リズムとるのが大変そうだわ・・・
メトロノームを合わせて練習してくれ~と言われた。
とりあえず、四分音符=テンポ90からスタートして、最終的には120で正確に弾けるように
頑張ってください~との事。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
また、再練習だ・・・・(ノД`)シクシク
全体的に雰囲気はすごく良くなりましたとは言われたんだけど、
やっぱリズムがズレてる箇所がチラホラ・・・
メトロノームで四分音符=テンポ90でしっかりと合わせる練習してくださいとの事。
結構テンポ速いので、きっついわ・・・(^_^;)
 ・グレードテスト
バイエル88
リズムは良くなってきたので、アクセントをしっかりと・・・
後は、”mf” と ”p” の強弱をしっかりと出来るようにとの事。
なかなか難しいね~
 ・発表会
とりあえず、ジュピターの方を指導してもらった。
正式に、これを弾くって決まったわけじゃないんだけどね。
今現在は、右手の譜読みがなんとか終了したって所なので、どうなるやら・・・
現在練習してる教本よりも結構↑のレベルだからね。
まあ、ボチボチとやりますかね~



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・車を洗おう(ロ短調)
・ムーン・リバー
・大人のグレードテスト(バイエル88番)
・ジュピター
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
車を洗おう(ロ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
■大人のピアノ グレードテスト
バイエル88番