ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習 
ポンコツジープ(ホ短調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 次のステップへ~ガラスふき(ニ長調)
これも、特に難しい箇所とかはなさそうなので、弾き慣れるまで練習かな?
後は、リズム練習をしっかりとして下さい~との事なので、頑張るかのう~
 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
これは、またまだ再練習と~
音色を考えるのは、だいぶ上手になってきたましたね~と褒められたんだけど、
ペダルが上手くいかず、音が濁ってるので、もう少し頑張って~との事。
右手のリズムをよく聴いて~
後は、自身を持てるように弾いて下さいだって(笑)
確かに、さぐりさぐり感でやってたからな・・・(^_^;)
なかなか、難しいね~
 大人ピアノ グレードテスト9級~
正式に、バイエル88を課題曲に決定。
リズムは綺麗に出来てるけど、休符がある箇所だけズレてると指摘される。
後は、16部音符の箇所で尖すぎる時があるので、注意して下さいとの事。
それらを修正しつつ、テンポに乗れるように~
うーむ、なかなか難しいのう・・・
ま、テストまで1ヶ月あるので、ボチボチ頑張るぞ~
 10月末に、先生の生徒(大人)さんだけで、発表会するので、誘われた。
雰囲気はバーみたいな感じで、ステージがあって、音楽関係のイベントとかやってる所でする予定との事。
ただ、電子ピアノしかないので、それで良かったら参加しませんか?との事
小規模の発表会と言うことで、人前で弾くのも慣れたほうがいいかな?と思い参加する事に~
期間は3ヶ月あるけど、はてさて、どうなるやら・・・(^_^;)



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ガラスふき(ニ長調)
・ムーン・リバー
・大人のグレードテスト(バイエル88番)
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ガラスふき(ニ長調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
■大人のピアノ グレードテスト
バイエル88番