ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・バーナムピアノテクニック 全調の練習 
小型自動車(ト長調)、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習
 次のステップへ~ポンコツジープ(ホ短調)
テンポ指示が、ガタガタと・・・ってどんなテンポだよ~(笑)
これは、比較的に楽そうかな?
スタッカート部分が、ちょっとリズム難しいけど、慣れれば問題なさそうだしね。
 ・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
これは、再練習と~
ペダルつけて、アクセントをしっかりして、強弱をハッキリと・・・
ペダルも一部、タイミングが取りにくい箇所があってね~
なかなか、思うようにいかんよな・・・(^_^;)
Cになって、やっぱレベルが少し上がったのかな?
なかなか難しいね~
 大人ピアノ グレードテスト9級~
9/3にグレードテスト受験だーーーーーーー
課題曲は、バイエルの88番 or 96番だって。
先生曰く、リズム系が得意なら88番で、速いパッセージが得意なら96がいいですよ~との事。
とりあえずは、弾いてみて考える事にした・・・(;・∀・)
得意というよりも、弾きやすい方を選択になるんだろうけどな(笑)
約1ヶ月半くらいか・・・頑張りますか~



■今回指導してもらった事(バーナムピアノテクニック全調の練習、シニア・ピアノ・レパートリーC)
・ポンコツジープ(ホ短調)
・ムーン・リバー
・大人のグレードテスト(バイエル88番 or 96番)
■課題
・バーナムピアノテクニック 全調の練習
ポンコツジープ(ホ短調)
・シニア・ピアノ・レパートリーC
ムーン・リバー
■大人のピアノ グレードテスト
バイエル88番 or 96番