ピアノ教室行ってきました~^^
 課題は、
・大人のハノン
音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ワルツ 第15番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・大人のハノン
次のステップへ~音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
先週まで練習してたのをリズムを変えての練習なので、まあすべり出しは順調じゃないのかな?
最終目標として、八分音符=120のテンポで出来るように~
ゆっくり弾くのも大事だけど速く弾く練習もしましょうとの事。
まあ、これは特に問題もなく進めれるんじゃないかな?
 ・シニア・ピアノ・レパートリーB
ワルツ 第15番一応クリアしたんだけど、現状は譜面通りに弾いてるだけなので
もっと色を付けていきましょうとの事。色々と指導してもらったけど
なかなか、すんなりと一筋縄ではいかないのう・・・
まあ、今回は形になるまでがギリギリだったしな・・・しかも安定してなかったし(;・∀・)
とりあえずは、今後慣れていくためにも、復習しといて下さいね~との事。
 んで、今回の課題曲は、ロミオとジュリエット
これは映画曲だったかな?まあ、ロミオとジュリエットのストーリー自体は有名だからね~
ある程度でも形になってくると、すっげー切ない感じになるのう・・・(^_^;)
ただ、この曲途中で、メロディーラインが左手に、伴奏が右手にってな感じで移動するので
すっげー大変だよ、練習は・・・
1週間で仕上がるかな?結構しんどいわ・・・><



■今回指導してもらった事(大人のハノン、シニア・ピアノ・レパートリーB)
・音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング リズムA
・ワルツ 第15番 緩急の練習
・ロミオとジュリエット
■課題
・大人のハノン 
音階の準備 2指の下を1指がくぐるトレーニング 
リズムA~目標として、八分音符=120のテンポで~
・シニア・ピアノ・レパートリーB
ロミオとジュリエット