ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、ツェルニー110番練習曲 NO.29
無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.29
ふぅ~なんとかクリア出来たよ~
後半部分の繰り返し2回目が少しグダグダになっちゃったんだけどね(笑)
まあ、とりあえずクリア基準に達してるからって事で
次のステップへ~ NO.30
なんか16分音符まみれで難しそうなんだよね・・・(^_^;)
練習する際の注意点など、色々と指導してもらったけど、盛り沢山だったな~
頑張って練習していこう!

発表会用の曲
 ひぐらしのなく頃に you
安定して弾けるようになりましたね~との事。
演奏自体は今のまま練習していけばいい感じとして
発表会の持ち時間が一人5分前後との事なので、調整してもらった。
リピートは繰り返さないようにして、一部削ったりって感じで・・・
今までフルで弾く練習してたから、抜く練習に切り替えないとね。

 海の声
これも、だいぶ弾きなれては来たんだけど、タイになってる16分音符の箇所が
まだまだリズムが綺麗に取れてないと指摘された。
色々と練習のやり方を指導してもらったけど、なかなか難しいんだよね・・・
まあ、弾きなれるまで練習するしかないんだけどね(笑)

今回の発表会では2曲弾きたいので、色々と時間調整してもらうために、
削ったりしてるので、フルバージョンは別に録画する予定です。
家の電子ピアノか、どっかのスタジオか悩むね・・・

■今回指導してもらった事
(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.30

・you ひぐらしのなく頃に
・海の声
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.30

・発表会用
you
海の声