ピアノ教室行ってきました~^^
今年最初のレッスン♪
今年一年も頑張ってピアノ練習していこう!

 課題は、今回は残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.26
今回はレッスンまで3週間あったので、譜読みも最後まで弾けてたので
そこそこいい感じには弾けてますね~
今後はテンポを上げていきましょう~との事。
これ、指定されてるテンポは、結構速いんだよね(^_^;)
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”狩り”
だいぶ良くなってはきてるけど、
最後らへんの休符がしっかりと取れてないとの指摘があった。
後は、もう少しテンポアップを~との事。
今でも、結構ギリギリなんだけどね(笑)
まあ、弾き慣れるしかないんだろうね・・・

 今年に入って、カリンバという楽器購入しちゃってさ~
それの練習用として、伴奏とかの弾き方とかも色々教えてもらった。
まずは和音を覚えたらどうですか?との事なので
そっちも色々と勉強していこう~
とりあえず、ピアノで弾いたのにカリンバ合わせる練習もしてみました。
これから、ピアノとカリンバ両立しながら頑張ろう!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25、NO.26
・ブルグミュラー25の練習曲 「狩り」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.26
・ブルグミュラー25の練習曲
狩り