4/12~13で、彦根城、三井寺の夜桜見に行きました~(^o^)
な~んか、また今週末天気悪くなるみたいなので、仕事終わりに強行軍で・・・

 ・彦根城
当日の午後から晴れだしたので、あまり人多くないかな?と期待してたら、甘かった・・・(;・∀・)
まあ、考える事は皆同じって事なんだろうね(笑)
桜は満開状態で非常に綺麗だったよ~
ただ、風が強かったので、水面に写り込んでるのがあまり見れなかったのが、ちと残念。
ライトアップの光源だけで、ハンディーカム動画撮影は、ちと不安だったけど、
十分以上に綺麗に撮れてたね(*^_^*)
お堀周りだったので、車のライトとかもあったからかな?

 ・三井寺
仁王門通って最初の坂道で、ゆるキャラの「ベンベン」に遭遇~法螺貝吹いてたわ(笑)
まあ、そういう設定だからね。
後は、映画のロケ地にもなってたみたいで、看板がチラホラと・・・
るろうに剣心とか、利休にたずねよとか・・・見てないからどの場面かは不明(;・∀・)
いや~、こっちも非常に綺麗だったわ。かなり幻想的な雰囲気を醸し出してた♪
空を見ると、星空に桜が咲いてる感じだったしね。
定期的に、色が変化していったりと・・・かなり堪能しましたよ~(*^_^*)


 彦根城


 三井寺