エサを巣へ持ち帰るまでを観察してみた。
 相変わらず、チューブの中でくつろぐアリたち・・・
最近は、石膏巣とチューブの中を行ったり来たりしてるみたいなんだけどね。
なかなか定着してくれないよね・・・(^_^;)
現在、卵の状態が全く確認出来んのよ・・・(;´д`)トホホ…
どうなってるんだろうね?
あと、ケース内側に結露が・・・アリが溺れる程ではないんだけどね。
一応エアコンで温度管理してはいるんだけどな~温度23℃ 湿度55%くらいに・・・
 
 エサ投入後、1匹の働きアリがさっそく食いついてきた。
色々と確認してるのか、なかなか巣へ運び込まないんだよな・・・
巣の入り口にもどったり、エサの場所に来たりを繰り返してたんだけど、あれってなんか意味あるの?
ルート確認かなんかかな?
その後は、一気に引っ張っていったもんな~
通路の邪魔になってる女王は押し込んでたしのう(笑)
なかなか、パワフルな運搬作業だった。