ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、今回はクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.15
メトロノームに合わせてる時は、休符もしっかりと出来てるけど
なしだと、少し速いと指摘された。
しっかりカウントするようにしましょう~との事。
テンポは80でしっかり合わせて90へ進みましょうだって。
まだまだやること、てんこ盛りだね(笑)

 バイエル 105番
まだ譜読みが終わったくらいの感じだったんでね・・・
これは、いつもの4パターンのリズム練習を一杯しましょう~との事。
あとはフォルテとピアノのメリハリをしっかりと~だって。
まあ、ボチボチ頑張りますか~

 今回に関しては、今課題とは別のを優先して練習してるからな・・・(^_^;)
今1時間¥500でホール借りれるのやってるので、来週の8/14の金曜に、
予約したんだよね~
それに向けて、そっちを頑張ってるからな~
ホールで演奏なんて機会、ほとんどないだろうから楽しめるといいな~
まあ、ボッチ演奏会って感じかな?(笑)

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.15
・バイエル 105番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.15
・バイエル
105番