ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バイエル 100番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.13
譜読みも最後まで終わって、音間違いもなく順調ですね~との事。
指導されたのは、4拍子なんだけど、2拍子で取れるようになると良いですよ~
1段目でワンフレースで、次の段は後半に向かって大きくなるような感じで捉えていって
3段目の出だしは軽く弾いて、遠くで鳥が鳴いてる感じに~との事。
まずはテンポ80で合わせて、最終的には90くらいに合わせましょうだって。
ぼちぼち頑張りますか!!

 バイエル 100番
一応OK貰ったけど、細かい指導が入った。
装飾音の所と、16部音符の箇所が微妙だったので、
修正しつつ弾き直した感じに~

で、次のステップへ~”バイエル 101番
うーむ、これは16部音符のオンパレードだわ(笑)
と、言っても指の移動範囲は狭いので譜読みはやりやすいかな?
後は、定番のリズム練習4パターンをやりましょうとの事。
ぼちぼち頑張りますか~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.13
・バイエル 101番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.13
・バイエル
101番