ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・バイエル 96番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 ・ツェルニー110番練習曲
 NO.10
左手がもう少し軽く弾けるようにしましょうと指導された。
しっかり弾こうとして固くなってるらしい。
柔軟にしないと、テンポアップが出来ませんよ~との事。
まあ、確かにテンポ60に合わせるのも必死だったもんな・・・(^_^;)
今回の課題はテンポ70~80で合わせるようにとの事。
柔軟に、軽く弾く練習しないとな~

 ・バイエル
96番は一応クリアしたけど、追加指導入った。
左右でメロディーが変わる箇所で右手は左手のメロディーに
乗せるように弾きましょうとの事。
テンポを合わせようと必死になってたみたい。
ポイントとしては、リズムに乗って軽快に弾くようにとの事。
とりあえず、家で復習して終わりって感じだね。

 次のステップへ~97番
特別に難しいって箇所はないかな?
強いて言うなら、和音が多いのでそこらへんが慣れるまでが・・・
まあ、ボチボチと頑張るとしよう~

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.10
・バイエル 97番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.10
・バイエル
97番