ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.32
久しぶりに、音間違い指摘されたな~
後は、重みをかける音とか、装飾音の弾き方についてなど指導してもらった。
ちょっと焦った感じみたいに装飾音弾いてたみたいなので、もう少しゆっくりにってね。
譜読みはちょうど半分くらい進んでるんだけど、今週は譜読み進めず
もう少し慣れるように、練習してみてくださいとの事。
途中でつっかえながらになってるからね・・・^^;
まあ、頑張って練習していこう!

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
今回指導されたのは、譜読みし始めた箇所の3連符で止まりがちになってるのを
もっとスムーズにとの事。
3連符の所は歌うように弾きましょうとも言われたんだけど、なかなか難しいよね(^_^;)
後は、テンポアップも目指しつつ、出来るようになったらスラーの箇所も切れないように~だって。
まあ、譜読み自体はとりあえず最後まで進んだので、がんばりますか~

・BZのいつかのメリークリスマス
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級。
今回指導してもらったのは、後半部分の指番号を色々と指導してもらった。
私が弾ける範囲の指番号で色々と調整してもらったんだけど、
この曲は、跳躍が多くてね・・・(^_^;)
後は、右手だけ練習してた箇所を両手で合わせてなど、細かい調整?してもらいつつって感じに。
とりあえず、なんとか11月末までに最後まで譜読み出来るようになりたいな・・・

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.32

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ