ピアノ教室行ってきました~^^

課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.31
今回も弾きにくい箇所が、まだ微妙だったので指導してもらった。
どうも、ミスしたあとに弾き直す時、左右があってないらしい。
テンポがあってない箇所があって付いていけてないみたい。
後は、左手で必要ない音を弾いてると指摘された(笑)
自分では、全く意識してなかったんだけどね・・・
何回か練習してたんだけど、なぜか入れちゃうな~なんでだろう?
まあ、そこら辺を重点的に今週は頑張りますか!

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ
今回指摘されたのは、3連符の箇所がリズムに乗れてないとの事。
なんか、リズムが遅いらしい。
自分で思ってたよりも、テンポが早かったのでそれでグダグダって感じに・・・(^_^;)
3連符の最初の音が綺麗に聞こえるように、弾きましょうって言われたけど、
なかなか難しいんだよね~
まあ、弾き慣れるまで練習頑張るしかないか・・・

・BZのいつかのメリークリスマス
使用楽譜は、ぷりんと楽譜ので難易度は初級~中級。
とりあえず、1ページ目の譜読みはある程度進んだ感じかな?
今回も、次ページの指番号の確認がメインになった。
ある程度進んだら、1ページ目の弾き方の指導をしてもらい、ペダルのタイミングとか
練習の仕方などなど・・・
順調に進んでるんじゃないかな?
この調子で頑張ろう!

■今回指導してもらった事(ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.31

・ブルグミュラー25の練習曲 別れ
・いつかのメリークリスマス
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.31

・ブルグミュラー25の練習曲
別れ