ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.25
今回は、曲変わってから2週間空いたので、そこそこ練習できてたので
結構いい感じに弾けてますね~と言われた。
ここまでで次回気をつけるとしたら、やっぱ流れを意識して~との事。
横に流れるように意識して、歌うように~だって。
そこら辺を指導してもらったんだけど、一人で練習してるだけだと
弾くことに精一杯で、そこまで気づけないもんね・・・(^_^;)
譜読みも半分までしか出来てないので、後半も頑張って練習していこう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”優しく美しく”
譜読みも最後まで到達して、タッチも軽くなって綺麗になってましたね~
今回気をつけるのは、拍の間をしっかりと意識しましょうとの事。
毎回のように指導されるんだけど、まだまだカウントが甘いみたい(^_^;)
自分では、頑張ってるつもりなんだけどね・・・
後は、メゾスタッカートの箇所は、鋭く切りすぎないように~と事。
イメージとしては、16部音符に、16部休符がついてるみたいな感じらしい。
と、言われても難しいんだけどね(笑)
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲 「優しく美しく」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲
優しく美しく