ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.21
やっぱ苦戦するな、これ。
、難しくてなかなか進まんかったよな(笑)
すっげぇ弾きにくい箇所の指導をしてもらった。
なんか先生もここの箇所は、私も弾きにくいかもって言われて、やっぱりって感じ(笑)
色々とやり方を指導してもらったので、とりあえずはそれを重点的に練習だね!
後は、出だしの箇所で上下がズレてる時があるので、注意しましょうってね。
また色々と指導されたので、やる事てんこ盛りだな
(^_^;)

 ブルグミュラー25の練習曲 小さなつどい”
今回も、拍をしっかりと取れてないと・・・
うーむ、自分ではとってるつもりだったんだけどね~
まだまだ体に間隔がしみついてないって事だろうな・・・
後は、スラーの箇所で途中で切れてしまってるとの事。
そこら辺はペダル使う所でもあるんだけど、
練習する際はペダルなしで、しっかりと繋がるように~との事。
こっちの方も、まだまだ頑張らないとな~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲 「小さなつどい」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲
小さなつどい