ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・ツェルニー110番練習曲 NO.16、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.16
いい感じに乗れてて良かったです~
テンポもいい感じに合わせれた感じですね~との事。
自分で弾いてても、結構手応えはあったからね(*^_^*)

 次のステップへ~NO.17
これは、リズムが結構難しい感じかな?
まあ、ボチボチと頑張りますか~

 バイエル 106番
指移動で結構手こずってるんだよね・・・(^_^;)
片手なら問題ないんだけど、両手になるとグダグダと~
まあ、これは慣れるしかないと言われた(笑)
練習としては、目を瞑って弾いてみてと言われた。
見て弾いてるのと、頭の中で指の動きが整理されてるのでは、
全然違うとの事なので、一度目を瞑って弾いてみたけど難しいわ・・・
まあ、とりあえず目を瞑って弾く練習も追加していくか~

別口でクリスマスに向けて練習してる、山下達郎のクリスマス・イブ
これの練習記録は週イチでツイッターにアップしていきます。
やっぱこういう経過目的しとけば、練習も頑張らないとって思えるしね(笑)

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.17
・バイエル 106番
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.17
・バイエル
106番