ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・ツェルニー110番練習曲 NO.13
・バイエル 101番、無事クリアしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・ツェルニー110番練習曲
 NO.13
安心して聞けるし、ミスもなくて良かったです~と言われた。
テンポも良く、揃ってましたとの事。
自分でもそれなりに手応えはあったので、ほっと一息って感じだね。

 んで、次のステップへ~「NO.14」
これは、歌いまわしの3拍子をメインにやって行きたいですね~
表現もしっかりと付けてやってください~との事。
ぼちぼち頑張りますか!

 バイエル 101番
一応OK貰ったけど、細かい指導が入った。
かなり細かく指が動くようになってますね~
テンポも最後まで崩れなくなってきてるのも良かったです~との事。
1拍1拍はいいので、後はフレーズでもっと感じれるようにとの事。
曲の流れのイメージも自分で作りながら~と沢山追加された(笑)

 で、次のステップへ~”バイエル 102番”
うーむ、これは複付点の練習の曲だね~
ちょっとややこしいので、またカウントしっかりと取らないとだね(笑)
まあ、今カウントの取り方をしっかりとしてる最中だから丁度いいかな?
ぼちぼち頑張ろう~

 月刊ピアノ 2016年4月号掲載
優しく弾ける♪ おすすめ 初級アレンジ
映画「アーロと少年」日本語版エンドソング
Best Friend
★☆☆☆☆
4/12~6/6の約2ヶ月の練習成果~
ようやくクリア出来た。
まあ、上を求めればマダマダなんだけどね(笑)
今できる精一杯って感じかな?

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.14
・バイエル 102番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.14
・バイエル
102番