ピアノ教室行ってきました~^^

今年はゴールデンウィークも16連休あるんだけどね・・・
ただ、新型コロナの影響で、ほぼ引きこもり状態だな。
全音で企画してるイベントがあったので、自分のレベルで弾けそうなのを
GW中で気分店に練習してみようかな?

 課題は、
残念ながら今回はクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
 NO.12
メトロノームで一応90で練習してたんだけど、上手くいかないので
見てもらったら速さがマチマチになってますね~との事。
遅くなってる箇所がスムーズに弾けてないみたいね。
ミスしたりすると焦って音がつまったりするんだよね・・・
んで、テンポ90で弾けるようになったらクリアにしましょうと言われたので、
頑張って練習するかのう~

 バイエル 100番
今回指導されたのは、いつも言われてる拍子の間がしっかりと待ててないとの事。
休符の箇所がしっかりと出来てないっぽいんだよね。
うーむ、一応心のなかでカウントしてるつもりなんだけどね(笑)
練習としては、声に拍をカウントしながらやっていきましょう。
16部音符の箇所は良くなったと言われたので、
あとは、カウントをしっかり意識しつつ練習だな・・・

■今回指導してもらった事
(バイエル、ツェルニー110番練習曲)

・ツェルニー110番 NO.12
・バイエル 99番
■課題

・ツェルニー110番練習曲
NO.12
・バイエル
100番