ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.24
一応最後まで到達はしたので、次はテンポをしっかりとキープしていきましょう~
その後に細かいのをやって強弱、表現をつけていましょうとの事。
まずはテンポが上がらない箇所を指導してもらったんだけど、難しいね・・・(^_^;)
言われた事は理解出来るんだけど、実際やると思うように指が動かんのよね(笑)
とりあえず課題としてテンポ100でゆっくりと、少し速めのテンポ130で
弾けるようになりましょう~との事。
まあ、これは弾き慣れるしかないので練習がんばりますか~

・ブルグミュラー25の練習曲 ”清らかな小川”
指導されたのは、休符の箇所がしっかりと待ててないとの事。
この待ててないってのは、どの課題でもよく言われてるんだよね(笑)
とりあえず、テンポ65でしっかりと合わせていけば、休符も
しっかりと感じられると思いますよ~だって。
後は、少し弾けてない箇所もあったので、そこを重点的に指導してもらった。
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「清らかな小川」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
清らかな小川