ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.21 
やっぱグダグダになっちゃたよ・・・
すっげぇ弾きにくい箇所はなかなか進まんし(^_^;)
最初はスタッカートで跳ねて練習してみましょう~との事。
ついでに音間違いも指摘された。
後は、メトロノームに合わせて練習しましょう~との事。
途中テンポが遅くなってるので、現状目安がない状態で、トップに上がれてないとの事。
出来ない時こそメトロノーム使って練習を~!
今回もやる事がてんこ盛りです。
なかなか難しいね・・・(^_^;)

 ブルグミュラー25の練習曲 小さなつどい”
今回も、拍を指摘されちゃった(笑)
うーむ、自分ではとってるつもりだったんだけどね~
難しいね・・・(^_^;)
後は、少し力が入りすぎてるので、もう少し抜きましょうだって(笑)
全部ピアノで弾く感じで、徐々に大きくするみたいな~
大きく弾くのは簡単なので、小さく弾く練習を沢山しましょうとの事。
後は、こっちの曲もメトロノームに合わせての練習を~ってね。
まあ、頑張って練習するしかないね・・・

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲 「小さなつどい」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲
小さなつどい