ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ブルグミュラー25の練習曲、アラベスク無事クリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
うーむ、久々にドツボにハマってきてるな・・・(^_^;)
今回指摘されたのは、給付の箇所がしっかり休めてないのと、
微妙に出だしの1歩目がズレてるのと、
スラーの箇所がしっかりと繋がってないとの事。
なんか色々と増えてきたな(笑)
あと、調子良いときはいいけど、駄目な時もあるって事はムラがあるので、
まだまだ弾き込めてないって事ですね~との事。
また今回も色々とてんこ盛りで指導されたので、頑張って練習していこう!

 ブルグミュラー25の練習曲 ”アラベスク”
一応OK貰えたけど、色々と指導入った(笑)
左手の方が、少し浮いてる感じになってるので、しっかり目に弾きましょう~
後は、バタバタ弾いてる感じに聞こえるので、指をもう少し寝かせてなめらかに・・・との事。
音はまとまって来て綺麗に弾けてました。
まあ、思う所は色々あるけど、とりあえずクリア出来て良かったε-(´∀`*)ホッ

 ”牧歌”
とりあえず音間違いを指摘された(笑)
後は、装飾音のタイミングの指導が入ったくらいかな?
色々と練習方法を指導されたので、頑張って練習しますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「アラベスク」「牧歌」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
牧歌