ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、ブルグミュラー25の練習曲
優しく美しく 無事クリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.25
後半部分の装飾音ですっげぇ難しかったんだけど、
コツを指導してもらったら、なるほどって納得出来たわ(笑)
一人で練習してる時は、まったく気づかんかったけどね。
たった少しの意識の仕方なんだけど、指導してもらわないと
気づけない事ってのも沢山あるからな・・・
いつくになっても、学びは大事だね!
後は、練習して弾きなれていくしかないので、頑張ろう!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”優しく美しく”
一応OKもらったけど、追加での指導が入った。
今回は、強弱の入り方の練習を色々とね~
意識としては、強く、弱くというよりも、距離が遠く、近くって感じの
説明をされたかな。言われてみれば納得ってなるんだけどね。

 んで、次のステップへ~「狩り」
今まで1ページだったのに、2ページになった(笑)
先生にお手本を弾いてもらったんだけど、かなり指が跳躍してたな・・・
指移動とかが、難しそう(^_^;)
まあ、ぼちぼち譜読みしていきますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲 「優しく美しく、狩り」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲
狩り