ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
・ツェルニー110番練習曲 NO.19
・ブルグミュラー25の練習曲 すなおな心、無事クリアしましたヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
 NO.19
一応OKもらったけど、追加指導入った~
繰り返しの箇所の休符をもう少し感じて欲しいとの事。
スラーの箇所は、1回目は少し浮いてた感じだったけど、回目の方綺麗に弾けてたので
脱力をもっと意識しましょう~との事。
やっぱ16分音符が結構課題なんだよな・・・
まあ、頑張らないとね!

 んで、次のステップへ~ ”NO.20”
左手のほうが、課題の16分音符満載だわ、これ・・・(笑)
狙ったように課題が繋がってるね。
まあ、ぼちぼちと頑張りますか~

 ブルグミュラー25の練習曲 ”すなおな心”
こっちも一応OKもらったんだけど、色々と指導は入った(笑)
一発目はテンポ速く弾こうってなりすぎて、ちょっと焦っちゃったのかな?
グダグダになっちゃってさ・・・(^_^;)
後は、後半部分の強弱がもう少し意識しましょう~との事。
なんだかんだと指導されて、もう一度弾き直してって感じで終了っと・・・
なかなか難しいよね

 んで、次のステップへ~”アラベスク”
うーむ、一気に難易度上がった感じだな(笑)
これまたテンポ速いのよね・・・
まあ、同じようなフレーズが続くので慣れるまでは大変そうだけど、
弾き慣れてしまえば、速く弾けるって感じなのかな?
まあ、ぼちぼちと頑張りますか!

 鬼滅の刃 無限列車編 炎
うむ、一旦中止することになりました・・・(^_^;)
やっぱね~メロディラインのリズム難しくてさ
譜読みも進まないので、レベル上げてから再挑戦したいと思います。
先生曰く、ここ3~4年のJポップは難しいっていわれてたしね(笑)
まあ、やってみないと分からない事もあるよね~
そんな訳で、別の曲を練習する事に・・・
まあ、こういう事もあるさ~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「アラベスク」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
アラベスク