今日も天気がよく、お出かけ日和♪
と、いう訳で湖東三山へゴーゴー
日曜日だったので、かなりの紅葉観光客がいましたね~^^
滋賀の紅葉の名所だからね(o^-‘)b


■百済寺■
喜見院の庭園(別称:天下遠望の名園)がいい感じに色づいてた。
山上から眺望の見事なパノラマ庭園だったんだけど、人多すぎて撮影できなかった^^;
また機会があれば、その時に・・・


・御朱印、お土産・
  

スタンプ、あるだけ押した(゜m゜*)プッ

 ■金剛輪寺■
本堂にある、”血染めのもみじ”が有名だね~
本堂まわりを、パノラマで撮影してみました^^
真っ赤な紅葉と黄色の紅葉のドアップの撮影が結構大変><
庭園にある屋敷の扉全開にした場所があって、そこからみえる紅葉がまるで額縁みたい♪

・御朱印、お土産・
     

 ここでも、スタンプ押しまくり(笑)
落花生で作ってある、甘納豆買ってみた。かなり美味しいね(o^-‘)b グッ!


 ■西明寺■
本堂と三重塔が国宝
名称庭園 蓬莱庭があり、そこに天然記念物の不断桜がありました
残念ながら、咲いてはいなかったけどね( ノД`)シクシク…


・御朱印、お土産・
  

無病息災で、いいご縁がありますように~( ̄人 ̄)


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー今日はかなり歩いたダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!
本堂が山の上だから、階段をエッチラホッチラ・・・
一年分くらい歩いた気分だ~(=^‥^A アセアセ・・・
この湖東三山は、春の桜の時期にもよく来ます^^
家からも近いし(車で40分弱圏内)お気に入り♪