ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.25
うーむ、なんか指が思うように動かなくて、弾けなかったよ・・・(^_^;)
たまにこういう時があるんだよね~
今回は、後半部分の弾き方の練習をメインに指導してもらった。
左手を意識しすぎてて、うまく弾けてないらしいんだよね・・・
いい意味で適当にって言われたけど、なかなか難しい(笑)
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”優しく美しく”
だいぶスムーズになってきましたね~
今後どういうふうに、弾きたいとかありますか?と言われたので、
現状ペダルの踏み変えが、よく分からなかったので、指導してもらった。
最初らへんはいいんだけど、段々と分からなくなってたからね。
まあ、先生がいうには、リズムがしっかりと取れてないからとの事。
基本的には、リズム通りに踏み変えします~と言われた。
まあ、たしかに前回も拍がしっかりと取れてないって言われてたからな(笑)
今後の課題としては、リズムがしっかり取れるように頑張らないと・・・(^_^;)

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲 「優しく美しく」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.25
・ブルグミュラー25の練習曲
優しく美しく