ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ブルグミュラー25の練習曲 清らかな小川を無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

 ・ツェルニー110番練習曲
  NO.24
メトロノームでのテンポ合わせが微妙だったので、指導してもらった。
一応テンポ100で練習してたんだけど、
16部音符の箇所がグダグダってなってたんだよね・・・(^_^;)
とりあえず、そこら辺を重点的に指導してもらった。
まあ、それでなんとかテンポ100には合わせれるようになってきたので、
後は体でもう少しノレたら良くなりますよ~だって。
テンポも、110~120くらいまでは上げてみましょうとの事なので
頑張って練習するか~なかなか難しいね。

 ・ブルグミュラー25の練習曲 ”清らかな小川”
以前指摘されてた、拍がしっかりと取れてない箇所も問題なく弾けてたのが良かったですね~
ほんとのテンポの方はもっと速いんですけど、ここは弾けるようになって欲しい箇所は
弾けてるのでって事で、一応なんとかOK貰えた。

んで、次のステップへ~”優しく美しく”
この曲は、32部音符という今まで出てきてない?のが・・・
とりあえず先生にお手本弾いてもらって、ゆっくり弾く場合も指導してもらったので、
譜読み頑張って練習しよう!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「優しく美しく」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
優しく美しく