ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.24
今回も前回と同じ箇所で、リズムがズレてると指摘されちゃった(^_^;)
なかなか難しいよね・・・
似たようなフレーズがあって、ついついそっちのリズムに引っ張られるんだよね。
そこだけで練習すれば、出来ても流れで弾いていくとね・・・
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

・ブルグミュラー25の練習曲 ”清らかな小川”
一応譜読みは最後まで到達したんだけど、後半部分はグダグダだけどね(笑)
後半部分の練習の仕方を指導してもらったんだけど、
左のメロディーに右手を入れていく感じで~と説明されて
おおっ、そういう事かって気づけたのが大きいね。
今までは、左右を交互に弾いてた感じだったので、グダグダしやすかったんだろうな。
指導された方法で、頑張って練習しますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「清らかな小川」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
清らかな小川