ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.24
今回指摘されたのが、リズムがズレてる箇所があるとの事。
その場所が装飾音で16部音符になってる箇所なんだよね・・・(^_^;)
確かに自分で弾いてても、なんか違うとは思ってた(笑)
慣れてないだけなんだろうけど、弾きにくいんだよね・・・
ここの箇所だけを重点的に指導してもらって、何回も練習したんだけど
なかなか指が思うように動かんな~
まあ、後は弾きなれるまで練習するしかないので頑張るか~

・ブルグミュラー25の練習曲 ”清らかな小川”
譜読みはまだ半分くらいだけど、それなりにいい感じには弾けてるますね~との事。
ただ、休符をしっかりと取って欲しい箇所が出来てないので
そこをしっかりと取る為に、しっかりと切りましょうだって。
後は、もう少し小さい音で弾けるように頑張りましょうとの事。
後半の部分は、左手がメロディーになるので、右手は細かく切るようにと指導された。
まだまだ演ることが盛りだくさんだね~
ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「清らかな小川」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
清らかな小川