ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ブルグミュラー25の練習曲 進歩、クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.24
まだ譜読み始めたばかりなので、あまり進んでなかったし、和音と装飾音が難しくてね・・・
そこら辺の指導を色々としてもらった。
和音からの装飾音への移動とかを小節ごとに細かく練習して
慣れてきたら、少しずつ長くしていくの繰り返し・・・
最初から仕上がりを意識しながら、進めていく方が譜読みだけをやるよりも
早いと思いますよ~との事。
確かに言われてみれば、納得って感じだね
まあ、この調子で練習頑張りますか!

・ブルグミュラー25の練習曲 進歩”
一応OK貰えたけど、自分的には色々思う所もあったんだけどね・・・(^_^;)
色々と指導されて、まあなんとかって感じに
なかなか難しいね・・・

 ”清らかな小川”
3連符の箇所がスラーになってないとの事。
この曲は、ほぼほぼ3連符だから全部切れてるって事だね(笑)
指導してもらいつつ練習してたんだけど、思った以上に難しい・・・
意識しないと、スラーになってないんだよな~
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「進歩」「清らかな小川」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
清らかな小川