ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ツェルニー110番練習曲 NO.23クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.23
ちょっと音間違いしてた箇所が1箇所だけあったんだけどね(笑)
少し修正指導されて、なんとかOKとなりました・・・
いや~弾いてて全然気づかんかったわ(^_^;)

 と、言うわけで次のステップへ~”NO.24
これはゆったりした曲なので、弾きやすいので
表現まで出来るようになって欲しいとの事。
色々と指導されたので、頑張って練習していこう!

・ブルグミュラー25の練習曲 進歩”
速く弾こうとすると音が抜けてますね~と指摘された。
後は、拍で休符とってない所もチラホラと・・・
やっぱ速く弾こうとすると、グダグダになるんだよね(^_^;)
結局テンポ100ではメトロノーム合わせれてないし・・・
まあ、一応80ではいい感じに弾けてたので次へ進むか、テンポ90~100まで
練習するかどうしますか?と言われたので、
悩んだ結果、テンポ90~100目指しながら、次へと・・・ ”清らかな小川”
先生にお手本弾いてもらったけど、これもテンポ速い曲だった(笑)
ほぼほぼ3連符な感じだね~
まあ、頑張って練習しますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲 「進歩」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.24
・ブルグミュラー25の練習曲
進歩