ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、
ツェルニー110番練習曲 NO.22
ブルグミュラー25の練習曲 無邪気、無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.22 
一応OKもらったけど、追加で色々と指導してもらった。
やっぱりスタッカートの箇所がイマイチだったり、
休符のタイミングも少し短かったりと・・・
そこら辺を修正しつつ、少し練習して
もう一度全部通して弾いてクリアとなりました。

んで、次のステップへ~NO.23
これまた、左右でリズムが難しい感じだわ
おまけに、音押しっぱなしが多くて小指が死にそうになるし(笑)
まあ、ぼちぼち頑張りますか!

・ブルグミュラー25の練習曲 無邪気”
これも一応OK貰えたけど、追加で色々と指導入った。
少し手が固くなってるので、脱力しましょう~
力加減が上手く出来てない感じですね~との事。
奥までしっかりと打鍵しない感じでだって。
修正しつつ練習して、もう一度通してクリアって感じになったな。
なかなか難しいよね・・・(^_^;)

 んで、次のステップへ~「進歩」
お手本で弾いてもらったのを聞いた感じでは、それほど難しくはなさそうかな?
今までのがギュッと詰まった感じではあるけどね(笑)
ただ、実際自分で弾いてみないと分からんからな・・・
ぼちぼち頑張りますか~

今日は私の誕生日♪
毎年ハッピーバースデーの色々なアレンジに挑戦してて
今回のリズムはスカ
同じ曲でもアレンジで色々変わるのが楽しいから、結構楽しみでもある(笑)

本当は、木蘭の涙の方も、今日撮影してUP予定だったんだけど、
なかなか気に入るのが弾けなくてね・・・
こっちの方は、明日また再挑戦します!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.23
・ブルグミュラー25の練習曲 「進歩」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.23
・ブルグミュラー25の練習曲
進歩