ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.22 
タッチが軽くなって、軽やかさで出てきましたし、
譜読み段階は終わってるので、さらに軽やかさが欲しいですね~との事。
後はスタッカートも丁寧に切ってもらいたいとの事。
切れてはいるけど、切れた感じがあまりしないので、分かりやすく
切ってもいいかな~ポンっと跳ねる感じだって。
言われてる事は、理解出来るんだけどやってみるとムズいわ(笑)
今回も色々と指導されたので、頑張って練習しますか~!

・ブルグミュラー25の練習曲 無邪気”
指導されたのは、ペダルはしっかりと入って来てるけど、
右手の話すタイミングが分からなくなってきてる感じかな?
そこがスムーズに行ける様に~との事。
まあ、確かに踏んで外してとか難しいんだよね・・・(^_^;)
ペダル踏む前に指外してる感じなので、弾いた後にペダル踏み変えを~との事。
これがやってみると、慣れてないからか難しいわ。
まあ、弾き慣れるまで練習するしかなんだけどさ~(笑)

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲 「無邪気」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲
無邪気