ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.22 
今回指導されたのは、スタッカートの所が微妙にあったりなかったり・・・
暗譜が出来てない感じなので、まだ頭に入ってない感じで弾いてるので、
今後の練習としては、ちょっとゆっくり練習にして、しっかりと頭に入れてから
テンポアップした方が良いですね~との事。
今の現状だと、詰まって詰まってって感じで結局弾けてない感じになってるらしい・・・
まあ、確かに手探り状態で弾いてる感じかな?とは自分でも思う(笑)
そこら編を踏まえて、練習頑張りますか~

・ブルグミュラー25の練習曲 無邪気”
指導されたのは、譜読みの最中から指の動きも意識しながら練習しましょう~
後は、スラーが切れやすいので、私の場合は音が重なる感じに弾いた方がいいとの事。
ただ、これが非常に難しいんだけどね・・・(^_^;)
手首の動かし方とかも、色々指導入ったので、頑張って練習しますか~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲 「無邪気」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.22
・ブルグミュラー25の練習曲
無邪気