ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.21
これ、難しくてなかなか進まんかったよな(笑)
指摘されたのが、音間違いとリズムあズレてるのを言われたね。
色々とやり方を教えてもらったけど、なかなか難しい(^_^;)
やっぱ、どうしても指移動が思ったように動かないんだよな・・・
まあ、とりあえず指導された事を頑張って練習するか~

 ブルグミュラー25の練習曲 小さなつどい”
今回指導されたのは、抜けてる音がいくつかあるとの事。
拍をしっかりと取れてないと・・・
後は、もっと小さく弾きましょうだって・・・
まあ、今は弾くことに一生懸命で力入りすぎてるんだろうね(笑)
練習としては、今はフォルテで弾いたので、次は全部ピアノで弾いて
両方出来るようになったら、フォルテとピアノ組み合わせるみたいな~との事。
今回もボリューム満杯だな・・・まあ、練習頑張ろう!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲 「小さなつどい」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.21
・ブルグミュラー25の練習曲
小さなつどい