ピアノ教室行ってきました~^^
4月にになり、ピアノレッスンも7年目に突入しました。
思った以上に続いてるね(笑)
ここまで来たら、一生の趣味になるんじゃないかな?
これからも、頑張ります!

 課題は、ブルグミュラー25の練習曲
牧歌、無事クリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
絶賛スランプ中で、やっぱまだまだでした(^_^;)
一応、少しはレベルアップしてると言われたけど、
上手くいかんのよね・・・
今回も、色々と練習の仕方を指導してもらったので頑張りますか~
もうひたすら練習するしかないからな(笑)

 ブルグミュラー25の練習曲 ”牧歌”
とりあえず、OK貰ったけど追加で色々と指導入った
最初と、次で速さが変わってますね~との事。
これに関しては、自分でも分かってたんだけどね(笑)
まず心のなかで、メインとなる速さを意識して、弾き初めるようにだって。
まあ、言われてみれば、そうだよな・・・
じゃないと、毎回バラバラになるし(^_^;)

 んで、次のステップへ~「小さなつどい」
これは、1ー3、2-4,3-5の指移動が大変そうかな?
特に、3-5は弾きなれてないので、かなり難しい(^_^;)
まあ、ぼちぼちと頑張りますか!

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「牧歌」「小さなつどい」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
小さなつどい