ピアノ教室行ってきました~^^

 課題は、残念ながらクリアならず・・・_| ̄|○ il||li

・ツェルニー110番練習曲
  NO.20
だいぶ良くはなったけど、最後の箇所が少し固まって言ってますね~
後は、小指をもう少し速く離すと良いですよ~
やっぱり、もっと軽く弾かないと速く弾けないとの事。
シーソーみたいにパタパタするイメージなんだけど、
難しいね・・・(^_^;)
後は、強弱をもっとハッキリと付ける箇所の指導もしてもらった。
まあ、ぼちぼちと頑張りますか!

 ブルグミュラー25の練習曲 ”アラベスク”
左手も、だいぶ良くなりましたね~との事。
ただ、テンポをゆっくりにしていく箇所が、ちょっと早いかな?
だんだんゆっくりの部分なのに、
だんだんの所でゆっくりになりすぎてるってね(笑)
色々難しいね(^_^;)
後は、やっぱり強弱をもっとしっかりとの事。
まだまだ課題がてんこ盛りだね~
ぼちぼちと頑張りますか!

 次回のレッスンまで2週間開くので、
ステップを進めてもらった。牧歌
こっちは、装飾音があるんだけど
ゆったりとした感じなので、そこまで難しそうではないかな?
まあ、弾いてみないと分からんけどさ(笑)
余裕があれば、少しでも進めてみます~

■今回指導してもらった事
(ブルグミュラー25の練習曲、ツェルニー110番練習曲)
・ツェルニー110番 NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲 「アラベスク」
■課題
・ツェルニー110番練習曲
NO.20
・ブルグミュラー25の練習曲
アラベスク